動画編集無料ソフト VideoPad 「簡単な使い方」 ソフトの設定までパート1

VideoPad

PS3 HDCP解除して簡単にHDMIゲーム録画したら動画編集が必要ですね。

今回は「無料ソフトVideoPad のダウンロードからPCインストール、ソフトの設定までをパート1として説明します。パート2では使い方実践を説明します。
無料ソフトですからお金は一切いりません。

スポンサード リンク


有料ソフトにするか、いろいろ悩みましたが、お金おかけず、初心者でも簡単に動画の切り取りや結合できる無料ソフトがありましたので、VideoPadにすることに決めました。

PCへダウンロードからインストール、設定方法までを説明します。

  1. 準備編
  2. 配線方法
  3. 専用ソフトの使い方
  4. タイムシフト機能の使い方
  5. 動画編集無料ソフト VideoPad 簡単な使い方 パート1
  6. 動画編集無料ソフト VideoPad 簡単な使い方 パート2
  7. 無料動画編集ソフト VideoPad カット~結合 動画で説明

VideoPad ダウンロード~インストールまで

VideoPadは、メーカーサイトでダウンロードします。
VideoPad

1.こちらから無料版をダウンロードする
DL

2.デスクトップを選び、保存
保存

PCへダウンロードは終了
次からPCインストール

3.デスクトップ保存「 vpfreesetup.exe 」クリック
デスクトップ

4.同意する→ツールバーのチェックを外して終了。
完了

以上でPCにインストールされ終了です。

VideoPad 設定(オプション)
この設定は重要です。この設定でPCへの負担を軽減できるので設定することをお勧めします。

1.オプションをクリック
オプション

2.全般タブの「終了と同時にキャッシュファイルを削除」チェックを入れる
このチェックを入れないと、PCシステムの一時ファイルに大量の動画キャッシュが残ってしまいますので、PCが重くなることがあります。VideoPadを終了した時にこのキャッシュを削除するということです。
メディアファイルタブの方はお好みで変更してください。
設定

パート1はここまでです。

次は、動画編集無料ソフト VideoPad 簡単な使い方 パート2実践 を画像付で説明していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です