[アプデ後] MLOゴール集 #1 / Online Goals ウイイレ2014 / PES2014

ゴール集
2014.3.27 アップデート後、MLO(マスターリーグオンライン)ゴール集 #1

スポンサード リンク

MLO、リーグギャラクティコ 52ゴール!

アップデートについて

3.27のアップデートでドリブル突破やフラスルが弱体化、更にキーパーも弱くなりました。
キーパーでは、マニュアルキーパーの意味がない状態かなと思います。

スピードのある選手でも足の遅いDFに追いつかれてしまうことが多々あり、完全フリーになることがほとんどない為、アップデート後、不満に思う人は多いと思います。

2~3点入れて勝っても面白くない。なんでかな~と考えましたが、緊張感がないんですよね。それはアップデート前はフラスルが結構通った為、裏へのケアに集中しないとすぐ失点でした。

アップデート後は、裏抜け完全フリーがほとんどない為、そこそこ足の早いDFがいれば抑えてしまう。フリーになっても追いついてしまう。自分も完全フリーになれないけど、相手も完全フリーがないと思うとそれほど集中しなくてもよくなってしまったのが面白くなくなった理由かなと思います。

ゲーム仕様はコナミが自由自在に変更できるので仕方ないのですが、あまりにもゲーム仕様をコロコロ変えすぎだと思いますね。

お金払ってこのゲームを買っているので、仕様を変更するなら、変更前にユーザーアンケートを取るとかするべきで、買った当初と全然違うゲームになってる、この仕様なら最初から買わなかったと思う人もいるんではないかな。

もっとユーザーを大切にしてほしいとこです。ユーザーあってのゲームだということをもっと理解するべきではないかと思います。

【参考】この動画は以下、商品で録画しました。

AVerMedia ゲームレコーダーHD II AVT-C285 プレイをかんたん録画 実況音声の追加や編集、YouTubeへのアップロードもできる 日本正規代理店品 DV364 AVT-C285

2 thoughts on “[アプデ後] MLOゴール集 #1 / Online Goals ウイイレ2014 / PES2014

  1. 2014年4月17日 at 10:41 AM

    rankfanさん、こんにちは!

    ゴール集拝見しました!
    さまざまな種類のゴールがあって、まだまだ慣れないアプデ後に”入るゴール”というのをイメージできました^^

    それから、アプデについては僕もrankfanさんと同じように思います。
    正直、スピード感や緊張感が少なく、楽しくないんですよねw
    動画映えするようなスーパープレイも出しにくくなったように感じます^^;
    今は無理やり楽しめるようにプレイしてる感じですw

    それでも僕はだらだら続けるかなぁ…^^;
    ウイイレの仕様変更でおそらくプレイ人口も減っているとは思いますが、これからもゴール動画を是非アップしてほしいです^^

    1. 2014年4月17日 at 5:39 PM

      hodaさん、こんにちは

      いつもコメントありがとうございます。
      無理矢理楽しんでいること自体ゲームが面白くないということですよね。

      コナミが今後のアップデートで、また仕様を変更してくると思いますが、ユーザーを馬鹿にしすぎですね。
      FIFA以外で、他に面白いサッカーゲームがあったら乗り換えるんですがね~

      ウイイレもこのままだと消え去ってしまうんでしょうかね。
      まあ、仕方ないですけど、面白くないゲームは売れないですから。

      そこそこ動画とりながらやっていきます。
      また遊びにきてください。

rankfan にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です