ウイイレ2014 オンラインコンペ(WEPES チャンピオンシップ)Vol.1予選敗退

チャンピオンシップ
オンラインコンペ WEPES チャンピオンシップ に参加。
予選4試合、連続3試合の結果1勝1負1分、あえなく予選敗退_| ̄|○ガックシ…

スポンサード リンク

選択チームは AFC Champions League の「 アル ヒラル 」というチーム。
アジアのチームとか全く知りませんがそこそこのチーム力と判断して選びました。
アル ヒラル

試合対戦チーム得点勝敗レート
予選1日本2-0●負け632→622 矢印↓
予選2ノースロンドン0-1●負け622→610 矢印↓
予選3パリ サンジェルマン0-0△分け610→610 矢印→
予選4AC ミラン2-0○勝ち610→619 矢印↑


レート

いろんなチームでプレイしたいので負けてもいい試合ができれば問題ないんですが、できれば勝って決勝トーナメントへ進出したい気持ちはありますね。

2014からコンペティションルール変更
そ~いえば今作からコンペティションルールが変わったみたいですね。
前作2013では勝点が多い順、チームが同じでも勝点が多ければ決勝トーナメント進出できていた、上位16チーム中10チームがバルサとかレアルとかだったですが、今作2014では上位16チーム全て違うチームになるようになっています。

このルールになってからバルサを選択してもバルサを選んだ人の中でトップにならないと決勝トーナメントへ進出できないようになりました。

逆に弱小チームでも勝点3、1勝2負とかでも決勝トーナメントへ進出できる可能性があるのでとてもいいルールになったと筆者は思います。

いつもバルサ・レアルを使っている人もいろんなチーム使ってね!ということでしょう。前作2013では相手がバルサ10試合連続ということも多々ありましたので、今回のルール改定はとてもいいと思います。

【参考】この動画は以下、商品で録画しました。


AVerMedia Live Gamer Portable AVT-C875 ポータブル・ビデオキャプチャーデバイス 日本正規代理店品 DV358 AVT-C875

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です